家庭菜園講座の募集を開始します。

家庭菜園講座の募集を開始いたします。

家庭菜園講座は

「家庭菜園基礎講座」全4回(土曜開催):主に野菜栽培講座

「家庭菜園ステップアップ講座」全8回(日曜開催):野菜栽培とハーブ、果樹を含む

の2種類用意してあります。

詳しくは ⇒ こちらをご覧ください

2024年度 とやまスローライフ市民農園 利用者募集

2024年度(R6年度)の「とやまスローライフ市民農園」の利用者を募集を開始いたします。

詳しくは ⇒ こちらをご参照ください。

収穫祭2023の開催について

11月18日(土)、19(日)で予定しておりました、『とやまスローライフ・フィールド2023収穫祭』ですが、18日(土)はかなりの悪天候が予想されますので、規模を縮小して行います。

  • 野菜収穫体験は19日(日)に延期します。
  • 鍋、おにぎり販売は交流館にて行います。
  • 池多特産品販売も交流館で行います。
  • 野菜人形づくりは開催いたします。

ご来園の方はお気をつけてお越しください。

(お問い合わせ)とやまスローライフ・フィールド事務局 Tel:076-411-4401

2023年度 収穫祭を開催いたします。

 4年ぶりとなりますが、とやまスローライフ・フィールド「収穫祭」を11月18日(土)、19日(日)で実施いたします。

 収穫祭では、焼き芋のふるまい、鍋、おにぎり、カレー等の飲食物の販売、また、地元池多の特産品(地場野菜、リンゴ、加工品の販売。

また、ダイコン、カブの収穫体験、野菜を使った人形づくり体験、野菜の重さ当てクイズ、等のイベントを実施いたします。

皆様のご来園をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。 → 2023収穫祭のご案内

さつまいも収穫体験のお知らせ(募集は終了しました)

本年度もさつまいも収穫体験を行います。

とやまスローライフ・フィールド(富山市開ヶ丘)で育てた「さつまいも」の収穫を体験できます。 ⇒ 詳しくはこちらをご参照下さい。

そば栽培、そば打ち体験教室の募集を始めます。

毎年恒例となっております、「そば栽培とそば打ち体験教室」の募集を開始いたします。

そばの種まき、刈り取り、脱穀までを行い、収穫したそばでのそば打ち体験、試食を行います。 詳しくはこちらをご覧ください ⇒ そば栽培とそば打ち体験教室のご案内

令和5年度の市民農園募集は締め切りました。

令和5年度のとやまスローライフ市民農園の募集は、申込多数のため〆切ました。

2023年度(令和5年度) とやまスローライフ市民農園のお申込みを受け付けます。

平成5年度の「とやまスローライフ市民農園」のご利用受付を開始いたします。

⇒ 詳しくはこちらをご参照ください。

かぶらずし教室のご案内

富山県・石川県で冬の伝統料理として有名な「かぶらずし」づくりを学びます。

⇒ 詳しくはこちらをご覧ください。

門松づくり教室のご案内

門松づくり教室の募集を開始いたします。

正月飾りとして伝統的な門松を作ります。高さ60cm程度の門松ですが、自然の材料を使った本格的な門松です。詳しくはこちらをご覧ください。